山の麓の田舎そば 輔丸さんの手打ちそばのお試しをしました。


私は生そばを自宅で楽しむのは・・・。はじめてっ!!
自宅では普段は乾麺率が高いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんなはじめての生そば。


今回試した商品のリンクがコチラ。
輔丸さんのヤフーショップに飛びます。


こちらのそばは、作り置きせず打ったその日に発送と言う。
できたてほやほやの状態で届けてくれます。

そんな訳で届いたそばの写真がコチラ。
2018.08.07-2
これが十割そば。
つなぎが入っていないので、かなり繊細。
写真でもそばの端っこがちょこっと切れてしまっているのが分かるかと思います。

人生初生そばを茹でるに辺り。
付属されていた茹で方を参照。


・・・生そばって知ってますか?
読んでビックリ。

なんと。
40~60秒で茹るんです(゚ロ゚;)エェッ!?

すばやく茹でないといけないんですねっ!!知りませんでした。


そして茹で上がった十割そばがコチラ。
2018.08.07-3
海苔とわさびと七味とうがらしとめんつゆは付属で付いてきます。

実は大人になるまであまりそばを食べて来なかったので、
十割そば自体はじめて('▽'*)ニパッ♪

早速頂くとこれがまぁ。感動のうまさ('▽'*)ニパッ♪

2018.08.07-1
続いて二八そば。

2018.08.07-4
生麺の状態だとあまり変わらない?ように見えますが、
持ってみると、全然違ってこっちの方がしっかりしていました。

断然扱いやすいwww

茹で上がった写真がこれ。
2018.08.07-5
こちらのそばの方がこしがある感じ。
生麺ならではのもちもち食感がたまらないです。

普段食べてるそばに近いのは二八そばかな?と言う印象でした。



どちらも美味しかったし。
これは好みが分かれる所かと思いますが。


私は扱いにくくて茹でるときに崩れそうになるけど
十割そばのが好きでした。
味覚が似ているへい君も同じ意見(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


そば人生長くないですが。
私のそば人生の中では1,2を争う美味さでかなりの衝撃でした。
十割そばはこのそばしか食べたことが無いので、
もしかしたら十割そば好きなのかもしれませんが。


昔からそば好きなへい君も、
香りも良いし、このそばは美味い。って言ってたので、
美味しいんだと思います。


本当に。あまりに美味かったので、
信州行ったらぜひコチラのお店でそばを頂きたいっ!!
と思ったのですが、通販限定みたい・・・。



他のグルメのカテゴリーはこちらから。
下の画像よりジャンプっ☆
guru





ランキング参加中
良かったらポチっとしてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



輔丸ファンサイト参加中