2018.09.14-1
ブーケもお店でいくつか用意はあったのですが、
折角なので自分で用意したいかなぁ~。と思いました。

ブーケと言ったら。
私が大好きな。
2018.09.14-2
ローランボーニッシュのブーケが素敵っ!と一番最初に思いました。

ローランボーニッシュさんのHPはコチラ。

私も良くは知らないのですが、
ブーケの作り方教室?的なものもあり、
教えていただける。らしいです。

近くなら是非行きたい所ですが、ちょっと遠いwww

本なんかも出されていています。
コレとか。

ローラン・ボーニッシュのフレンチスタイルの花贈り 暮らしを彩るブーケとアレンジメントの作り方 [ ローラン・ボーニッシュ ]

価格:1,728円
(2018/9/14 16:41時点)
感想(0件)


コレ

ローラン・ボーニッシュのブーケレッスン new edition フレンチスタイルの花束 基礎とバリエーション [ ローラン・ボーニッシュ ]

価格:1,728円
(2018/9/14 16:42時点)
感想(0件)

ちょこっとだけ色んなページが見れます。


この方のブーケが大好きなんですよね。
めっちゃ素敵。センスの固まりか!?と思うvv←べた褒め・べた惚れ


そんな大好きなローランボーニッシュさんのブーケも素敵だなぁ~。
とは。思ったんです。けど。


昔、友人結婚式のブーケトスで、
生花ブーケをゲットした事があるのですが。。。。


どうしよう。どうしよう。と思いながらも、
花瓶に挿して写真に残し、
本体はしばらくしたら枯れてなくなってしまったので、

なんか。大好きなローランボーニッシュさんのブーケだと。
ブーケ・・・残したい。かも。
と思い、生花ブーケは断念しました。


生花ブーケを残す事も出来るみたいですけど、
ブーケのその後を考えるのも面倒になり、止めてしまいました。


そして思い付いたのが。母のブーケ。
2018.09.14-3
親子で使うなんて素敵じゃね?と一瞬思ったのですが。
母は地味目が好き。私はきらきら系が好き。
趣味が合うはずも無く断念。


はてさてどうしようか?と悩んでいると。
2018.09.14-4
母の知り合いにプリザーブドフラワーの先生が居て、
その方に作ってもらえば、

プリザーブドフラワーならずっと綺麗なままだし良いのでは?

と言う事になりました。

教室もやっていて、
自分でも作ることが出来たのですが・・・。


自分で作って失敗するより、
経験豊富な先生に綺麗に作ってもらいたいっ!!!
(時間も無かったので。)

と言う事で、先生にお願いして作ってもらう事にしました。


ネットでブーケの画像を探し、
色合いのイメージを先生に伝え。
出来上がったブーケとブートニアがコチラ。
P_20180914_162907
カラードレスがピンクを選んだので、
持った時に色がかぶらない様、
ちょっと濃い目の赤、ピンク系でブーケにしてもらいました。



余談ですが、私。
実はブーケは知ってた!!!けど、
ブートニアって知らなかったのです。
新郎が胸ポケットに挿してるアレなんですねっ!!
タキシード仮面のバラ的な!!!?
勉強になりましたwww





前回までの話
よしっ!結婚しよう!と思い立ったシリーズ
結婚することにしたときの話。
結婚しようと思った時のお仕事事情。の話。
結婚を機に会社を辞めたいと会社に伝えた話。
結婚指輪を選び始めたっ!!話①
結婚指輪を選び始めたっ!!話②
結婚指輪をGETした話。
結婚式をやるか?やめるか?を決めた話。
結婚記念写真について考える話。
フォトウエディングのロケーション探しの話。
ホワイトベル浜松に決めたっ!!話。
ウエディングドレス選びの話。①
ウエディングドレス選びの話。②
ウエディングドレスの内側を知った話。
ウエディングドレスを決めた話。
新郎用スーツ選びの話。
フォトウエディング撮影日を決めた話。
ウエディングドレス姿が間に合わなかった話。
フォトウエディングで使おうと思った小道具の話。




>>>結婚準備の次の話











ランキング参加中
良かったらポチっとしてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村