続き物です。
はじめから読みたい方はコチラから。


2018.10.30-5

2018.10.30-6
2018.10.30-7
内臓脂肪に皮下脂肪。
とにかく脂肪が多いと。
医者に失笑される脂肪の多さよっ!!
肝臓にも脂肪が付いていて、
ちょっと脂肪肝とも言われました。
2018.10.30-8
2018.10.30-9
2018.10.30-10
まさかの太りすぎっ(゚ロ゚;)エェッ!?

いや。私は前々から言っていたケド!!


とにかく脂肪が多いと言われました。


二十歳前後の頃の健康体重から増えていいのは、
せいぜい5パーセント。
60キロだったら、63キロ。らしいです。

そして先生が言うには、
若い頃と言うのは無駄な動きをするんだと。


例えば、若い頃は・・・。
休日は友達とサッカーをしてみたり。
出かけてみたり。


しかし、年を重ねると・・・。
休日は出かけず、ウチで寝てばかり。

まず、
カロリーを消費しなくなる。


この状態でも、しばらくは太りません。
なぜなら?


筋肉が落ちていくから。


筋肉は脂肪より重いので、
筋肉が落ちて脂肪が増えても体重は増えないから・・・。


でも脂肪は増えてる。


そして、落ちる筋肉がなくなると・・・。



一気に体重も増えだす。


だから、今からカロリーを抑えて、
運動しても、最初は痩せません。


痩せないから、皆イヤになっちゃう。


でも、運動とカロリー管理を続けてください。


運動すると・・・。運動したからって、食べちゃう。
これも落とし穴。


と言われました。


・・・うんうん。体感としてね。
73~4キロ位になると不調を訴えてくる気がしてたんですよ。

10月13日。
定期的に通ってる血液検査で、
数値が下がってて、良かったのがね。

数値が良かったからって。毎日毎日毎日毎日・・・。
晩御飯+カップめんとか。
おかしとか。
それはそれは食いまくってたんです。(旦那がね。)

(旦那いわく、)
秋になって涼しくなったから食欲が止まらんじゃん。

だったんですけど、
10日後の10月23日。
血液検査の結果は、数値強伸び・・・☆


ホラ見んっ!!こんなに数値上がってっ!!!!
と怒っておきました。


そんな訳で、カロリー管理はじめましたwww


ダイエットの進捗もポツポツ入れていこうと思います。



医者に痩せなさい。と言われても、
痩せる薬は処方されない・・・。
コレステロールを下げる薬はあっても、
尿酸を下げる薬があっても、
まだ痩せる薬は無いんだなぁと思ったのでしたwww


前回までの話。
長話?のLINEをするとイラつく話。
愛知県救急医療情報センターに電話した話。
病院難民になってしまった話。
ようやく医者へ辿り着いた話。
翌日再び総合病院へ行った話。







ランキング参加中
良かったらポチっとしてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こった部分に押し当てるだけでほぐれて気分すっきり☆色合いと質感にこだわった快癒器