2019.01.15-9
カーインバーターって知ってますか?
私はアウトドアは殆どやらない。
インドア派。

車も走れば問題ない(*'-'*)


サバイバルゼロ人間なので知りませんでした。



旦那さんに教えてもらったところ。
カーインバーターとは?
車のシガーソケットもしくは、カーバッテリーから
家庭用電源に変換してくれるアイテム!!

なのです。


なので、車のシガーソケットに挿しておけば
スマホの充電ができたりするわけなのですよ~っ!!


なるほどなるほど。
これは便利だ。
と納得したところで。コレ。

BESTEK カーインバーター 500W シガーソケット 車載充電器 USB 2ポート ACコンセント 2口 DC12VをAC100Vに変換 赤 MRI5010BU

新品価格
¥4,980から
(2019/1/15 14:02時点)


実物がコチラ。BESTEKさんのインバーター
デザインが赤くてかっこいい(*´Д`*)
P_20190114_131147
↑シガーソケットに挿す用と。

P_20190114_131307
↑バッテリーに直接繋ぐ用(*'-'*)


カーバッテリーから電気を取って家庭用家電が使えちゃう。
ってことは、災害時。
カーバッテリーから電気を取って家庭用家電が使えちゃう。
って事!!!

懐中電灯も、もちろん必要ですけど、
このカーインバーターがあったら、
卓上のLEDライトとかも使えるってワケですよ。
さらにスマホの充電も出来る。

こんな便利なアイテムがあるなんて、
無知なので知りませんでした。



折角なので、早速使ってみる
P_20190114_130711
写真では分かり難いんですけどwww
スマホの充電も出来ました~(感動)

調子に乗って旦那の髭剃りと、
旦那のマキタの充電式LEDワークライトの充電器を充電してみました。
P_20190114_130320


マキタの充電式LEDワークライトって何?って感じでしょうがwww

【マキタ】 14.4V/18V 充電式LEDワークライト ML801 本体のみ <バッテリ・充電器別売> 【makita】

価格:4,536円
(2019/1/15 13:50時点)
感想(2件)


↑こんなのです。

旦那の車いじり用なんですが、
電池じゃなくて、充電池式なのと、
爆光(めっちゃ明るい)のと、
自立する。+持ち歩ける。と言うなんとも素晴らしいライトです。

我が家では災害時用も兼ねて愛用してます。


災害時は、
乾電池は売切れてしまってなかなか手に入らないと良く聞くので
カーバッテリーから電気が取れるとこがスゴく良いなぁと思いました。



実際使ってみて、
繋ぐところがねじになっていてちょっと面倒なので、
ワンタッチコネクターになってたらもっと良いなぁ~v
と贅沢な旦那さんは言ってました。





ランキング参加中
良かったらポチっとしてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

べステックグループのファンサイト参加中