2020.08.21-1
2020.08.21-2
2020.08.21-3
どでかいアオムシが居るらしい・・・。

しかも見に来ないか?だと???

そんなの見たくねぇよ・・・と。大概の人は思うハズだ・・。
それも朝の7時から・・・誰がそんなのを見に行くと?
と、思いながら・・・。
2020.08.21-4

見に行ってきたっ!!!www


と言う事で虫注意の話。


人生初。
超巨大アオムシは、想像以上に大きくて・・・。

駆除するのには難儀しました。

箸でつまもうにも摘めず・・・。
めっちゃ動くし、力が強いらしい。(母談)
それを見ていた私は、
母のツタナイ箸使いで、うっかり自分に飛んでこないか?と必死で逃げる。
(逃げるくらいなら見に行かなければいいのに。。。)

無事駆除することはできましたが、
ナスには巨大アオムシが付くことがある。
と言う事を学んだ夏でした。


毎年ナス母が育ててたけど、
ナスにアオムシが付くなんて初めて知ったよ~。

調べたら、クロメンガタスズメとか言う蛾のイモムシらしいです。


2020.08.21-5

家庭菜園してたら虫くらい付くだろうけど、
流石にちょっと怯んだ・・・ね・・・www



母が作ったコレはちょっとかわいかった・・・w





その他おちゃめな母の話はこちら。
haha





ランキング参加中
良かったらポチっとしてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村