2020.11.16-1

買ってきたっ!!!
コンビニ20件くらい巡り・・・。
ペタマックスペヤングなんて都市伝説なんじゃないか?
と諦めかけた所、ようやくゲットしてきました。(※コンビニ先行販売でした)
2020.11.16-2
この大きさ・・・。まるで高級プラモデルの箱の様ヾ(´ω`=´ω`)ノ

通常ペヤングの約7.3倍の大きさと言う事でかなりの大きさ。
超超超大盛りペヤングを見慣れた我が家ですら怯む大きさでした。

超超超シリーズを食す話はコチラ↓






記事になってないのもあるけど、多分全種類旦那は食べてると思います(; ・`д・´)


話は戻ってペタマックスペヤング。
こちら、必要なお湯の量は2,2L!!!Σ('◇'*)エェッ!?
ウチにあるポット、やかん、をフルに使い全力で湯沸かしする必要がありますw

湯を沸かしているときに旦那がお手伝いをしてくれましたが・・・?
2020.11.16-3
具、ソース、ふりかけは2個ずつ入ってるので必ず6個取り出しましょうw

写真は旦那が撮影してくれたんですが、
綺麗に並べてあるのにふりかけ一個でちょっと笑えましたw

早速調理。
2020.11.16-4
1.7キロ!!

ケースの重さもあるので、実際はもうちょっと少ないですが、
1.7キロってwww
ヤバすぎだろ☆


と、ここでこの焼きそばを食すための計画。
旦那は超超超シリーズを毎回食している&、+米やお菓子も食べれる余裕があった。
と言う実績から、焼きそば単体ならば半分は間違いなく食べる。
恐らく5人前くらいは食べれるであろうと仮定。
旦那が5人前食べてくれた、私は残りの2,3人前を食せば完食と言う計画でした。


さて実食。
2020.11.16-5
今までは米と焼きそばを食べてた旦那。
しかし今回は量が多いので米を食べないで焼きそばに集中することにしたのだが・・・?

2020.11.16-6

と渡された焼きそばの残り・・・。


なんと918g!!!!(トレーの重さ有り)
旦那の記録786g🙄

イヤイヤイヤ・・・。全然食ってねぇじゃんwww

これ絶対私無理ですよ(; ・`д・´)と言いながらとりあえず食べるが食べきれずっ!!!

残りは翌日に持ち越そうか・・・。言っていたことろ。。。

2020.11.16-7

救世主現るっ!!!!!!!!

即行持って行ったね。
もう既に焼きそば見たくない状態だったから即行持って行ったよねw

結果、
旦那789g
父347g
私503g

トレー68g
で三人で完食に成功しましたw

父は晩御飯で母が焼いたオムそば食べ終わったところに
カップ焼きそばを食べると言う暴挙に出てたけど・・・。


結論。
超超超超超超大盛7,3人前を食すには。
結構沢山食べる人を最低3人は集めた方が良いですねwww
夫婦二人だとかなり厳しい戦いになる事間違いなしです。
あと、焼きそば単体だと喉に詰まるのでw
お米も一緒に食べた方が美味しく頂けるかなっwと思います。

もちろんオムそば風の卵も良い仕事してました(*'▽')


と、友達にLINEしたら、7,3人前だから。
7人必要でしょ?計算おかしいよ?と冷静なツッコミ頂きました~Σ('◇'*)エェッ!?



コンビニ限定と言えば。

まあさんにコンビニ限定のお話を紹介して頂きました。
セブンイレブンで再びガンダムコラボとあっちゃー行かないといけないです(*^^*)





他のグルメのカテゴリーはこちらから。
下の画像よりジャンプっ☆
guru





ランキング参加中
良かったらポチっとしてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村