沖縄最後の夜は・・・。
あえての牛・笑

ホテルから歩いていける所で、
琉球の牛と言うお店で焼肉ディナーを食した。
肉うめぇぇぇぇぇ。
17-2
ここのお店で撮った写真全部ピンボケしていた。。。

そしてお待ちかね。
沖縄体験第2段。
ホテル内での体験で、島ぞうりを作るっ!!
泊まったホテルは、カフーリゾート フチャク コンドホテルと言うところなのだが、
色々な体験が出来るようになっていた。
私たちが体験した島ぞうりを作る体験は、
本来なら行われない日だったが、
ホテルを予約した時に、電話で出来ませんか?と問い合わせたところ、
特別にやってもらえることになった。

わざわざ電話で体験の予約を入れる人間が珍しいらしく、
島ぞうりの先生が、どうしてもやりたいに違いないっ!とOKしたんだと、
体験をしながら話してくれた。

沖縄の人やさしいっ!!(感涙)

(やりたい体験があるときは、電話で問い合わせるとやってもらえるかもですよっ☆)

そんなやさしい先生のもと完成した島ぞうりがこちら。
17-1
じんべいちゃん島ぞうり。
デザインは何でも好きな物でOKとのことで、じんべいちゃんを描いてもらった。
自分で描いてももちろんOKなのだが、旦那は絵心が無いので描いてもらった。
その絵を見ながら私は自分で描いた・笑

島ぞうりなるものをそもそも知らなかったのだが、
沖縄でしか売られていないこのビーサンにカッターを使って彫り、アートをするものらしい。
先生くらいになると、ワンピースやら妖怪ウォッチのキャラを彫り上げていた。
手作りなので人により、クオリティーが違うのも面白い。
ちなみに教えてくれた先生の作品は・・・・。かなりのものだった。

体験時間内で、彫り上げるのは基本的に無理で、
半分くらい作って残りは自宅で作業してね。と言うスタイルらしいのだが、
旦那の作業が早すぎて。
体験時間内で完成した。

旦那のが完成したので、
私のはサービスでハイビスカスと亀と波は先生がパッパと彫り上げてくれた。
じんべいちゃんは私が彫ったっ!!あと名前と泡。
ゴムぞうりとは言え、カッターで彫るのは結構力が必要で、
完成したときには手がガクガクだった。

沖縄を十分満喫したので、明日からは北海道へ異動する。
朝一の飛行機で北海道へ向かう予定だったので、
沖縄最後の夜は早くに寝ることにしたのだった。

明日起こる悲劇を私たちはまだ知らなかった。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

新婚旅行の話。
北海道編
新婚旅行(28・完)~千歳空港にて~
新婚旅行(27)~サッポロビール園での出会い~
新婚旅行(26)~しこつ湖のホテルで大喧嘩~
新婚旅行(25)~しこつ湖の感動したホテル。水の謌~
新婚旅行(24)~白い恋人パークにて異世界気分~
新婚旅行(23)~小樽でお寿司に舌鼓~
新婚旅行(22)~帯広にて牛トロどんぶり~
新婚旅行(21)~温泉ではしゃぎ過ぎた話~
新婚旅行(20)~登別の旅館は良い旅館~
新婚旅行(19)~函館朝市に行った話~
新婚旅行(18)~旅行に行くときに注意したいもの~
新婚旅行(17)~新婚旅行でケチってはいけないもの。~
新婚旅行(16)~金森赤レンガ倉庫を散策~
新婚旅行(15)~人生で一番かもしれない失敗~
新婚旅行(14)~北海道へ到着~

沖縄編
新婚旅行(13)~沖縄最終日辛かった出来事。~
新婚旅行(12)~ホテルで島ぞうり作り~
新婚旅行(11)~地元のものはスーパーに限る~
新婚旅行(10)~念願のシュノーケル編2~
新婚旅行(9)~念願のシュノーケル編1~
新婚旅行(8)~早朝の嬉しいお知らせ~
新婚旅行(7)~二日酔いからの急速回復~
新婚旅行(6)~夜中私を襲った悲劇~
新婚旅行(5)~カフーリゾートフチャクコンド・ホテル~
新婚旅行(4)~アメリカンビレッジへ~
新婚旅行(3)~沖縄でエッグベネティクト~
新婚旅行(2)~夢と希望と期待に溢れた南の国~
新婚旅行(1)~沖縄2泊北海道7泊の旅~

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



ランキング参加中
良かったらポチっとしてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村