19-1
実は、18日テレビを見ていたら、
名古屋高島屋アムール・デュ・ショコラが19日から開始。と言うことを知り。

これは行かねばっ!!と言うことで行ってきました。

毎年行ってる恒例行事ですからねっ!!

欲しいチョコをウェブカタログでチェックして。
ネットでフロアマップ印刷して。
行きたい店の場所チェックして。
万全の準備で参戦してきました。

今回の目当ては、パティシエ エス コヤマのマカロン。
ココのものは買ったことが無かったのでワクワクでございました。
パティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロンは、整理券配布だったので諦めました。
ヴェルディエの貴腐ワインチョコ。
そして、旦那用にロイズのポテトチップチョコ。
その他気になるチョコレート商品(笑)

まずは、レジが混みそうな所にダッシュ。と思っていたので、
パティシエ エス コヤマへ直行。
直行したはずなのに、混んでるパティシエ エス コヤマ。
恐るべしエス コヤマ。

買うのに30分くらいかかりました。
本当はココでは、マカロンを買うだけの予定だったんですけど、
あまりに並んだものだから、他にも色々購入。
P_20180119_155812_vHDR_Auto
これが欲しかったマカロン。七個入って1300円くらい。
お値段が良心的とか思う辺り既に金銭感覚がイッてやがると思う。
マカロン激うまでした。やばい。来年も絶対買うっ!!
あと、エスコヤマで購入したチーズケーキ。
これも激うま。やばい。これも来年絶対買う(笑)
もっと色々買って食べてみたいと思う美味さでした。個人的に久々の大ヒット。

P_20180119_155433_vHDR_Auto
コヤマ氏にサインもして貰ったっ!!(ミーハー)

西尾の抹茶アイスを食す。
P_20180119_103934_vHDR_Auto
カタログでこれ見た時、旦那さん用に買って帰ろうっ!!と思ったのですが、
まさかのアイスだったので(笑)
私が食べて感想を伝えることにしました。

えっと。”美味しかったっ!!”

うろうろしていたら、クラブハリエの去年?だかその前の年だか忘れたけど。。
バレンタインの時に限定発売された
抹茶ブラウニーの整理券がまだ余っている事に気付き、整理券をゲット。
去年は整理券貰えなかったので、今年初ゲットです。
ここのは毎年、一年遅れでゲットして食べてる(笑)
P_20180119_155044_vHDR_Auto
抹茶は旦那さんが大好きなので、喜んでくれるといいです。
これバレンタイン用やねん。2/14まで賞味期限が持たんけど(笑)
P_20180119_185304_vHDR_Auto
そして一緒に食べたvうまい。

P_20180119_154928_vHDR_Auto
毎年買ってる貴腐ワインチョコ。
干しぶどうにチョコがコーティングされているんですが、
めっちゃ美味しいのっ!日本には店舗が無いのかな?
バレンタインのときにしかたぶんゲット出来ないフランスのだと思うチョコ(笑)

P_20180119_154714_vHDR_Auto
あとは缶が可愛いので購入したニョロニョロチョコ。
安心のメリーチョコ。普通に美味しい。

P_20180119_153716_vHDR_Auto
戦利品達。
これでも我慢したんだ。
独身のときなんて。倍くらい買ってたから。(ヒューヒュー口笛)

でもね、テレビでやってたんだけど、
名古屋のタカシマヤ。アムールデュショコラの売り上げ日本一なんだって。
確かに、東京とかは、店舗が沢山あるからね。
愛知はデパート自体が少ないから。。。OTL
に、しても。よ?どんだけ皆チョコ好きなんっ!?って感じですね。
イヤ。自分も好きなんだけどさっ!!




・・・。え?ダイエット?
バレンタインチョコは食べないといかんっ!
私の中でそういうルールになっとるん。


そして今日はっ!!土岐プレミアムアウトレットに遊びに行ってくるっ!!
リンツのチョコっ!!  ←ぇっ。

チョコに目が無い。
そう。あと、モロゾフのチョコも買わんといかんし。
色々大変じゃんっ☆
たぶん私の頭が大変なんだと思う。色々な意味で。


他のグルメのカテゴリーはこちらから。
下の画像よりジャンプっ☆
guru

ランキング参加中
良かったらポチっとしてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「白い恋人12枚入ホワイト」10名様にプレゼ ント